令和2年

明けましておめでとうございます。


いつも、ブログを見て頂いて感謝申し上げます。


不定期ですが、今年も宜しくお願いします。



暮れには娘と『純白のロールケーキ』を作ったり、


粋のいい美味しい『鰤』が手に入り、お刺身に昆布


巻き(いつもはサバ)、黒豆、筑前煮など作りすぎて


お正月は食べすぎて太ってしまいました。(笑)



又元旦は、主人と初日の出🗻🌄を見ることが出来


て良い年になると実感しました。


今年の抱負は、万物と回りの方々に感謝し『生き生


きと軽やかに豊かに生きたい‼️』と思っています。


新しいことにも、チャレンジしたいですね。(⌒‐⌒)


武道とか楽器とか…etc



f:id:yukko8811:20200106224932j:plain




今日は、和菓子屋さんを覗くとお茶の初釜に使われる『花びら餅』が目に入り思わず購入しました。
高校の茶道部で知り毎年食べています。
お店に寄って味が違いますが、鹿児島ではお味噌風味はなかなかお目にかかれなくなりました。
天文館にあった『江戸屋』さんのが、懐かしいです。



明日は、『七草』ですね。


では、又次回に。