すなお

知り合いの方のブログに絵本の話があった。



かなり、遠ざかっていたので新鮮❗



ガストンというユニコーンのお話で『おこりたくな

ったらやってみて』という絵本。



呼吸法について書かれてあり、


小さい頃から自分と向き合って気持ちを整えること


が出来たら、世の中悶々と子育てに悩んでいるママ


達の助けになるなぁ✨



すごい本です。



又、それを素直に受け取っている知り合いママとご


家族の感受性に感動をおぼえました。✨✨


ありがとう✨✨✨✨



f:id:yukko8811:20191116231253j:plain






そして今は、いろんな絵本があるんだなぁと同時に


子供が小さい時は、絵本を基にお母さん達と色んな


紙芝居やペープサートや衣装など作ったなぁ(^-^)と


思い出した。


今でも、半年ごとに集まるママ友達


又、集まる時期ですね。